そういう気分なんですよ。抑えられないんです。

何か、今日は、だらだらと書いてみたい気分。そういうことも、たまにはある。ニュースサイト風を脱却して、ゆるゆるー、としたものを書いてみたいというか。はてなには、こういうほうが向いているかなという気もするし。。。ゆるゆるー。



最近のエビマーケット: 『んー。ひとことでいうと、まだまだ、ゆるゆるーだぶだぶーですよ。』

万博需要もイマイチ当てが外れた感があり消費は低調、でも、底値感が出てきたか。少しずつ回復基調とみてもいいのかもしれない。えびは景気のバロメータ、という意味では、日本の景気次第か。ちなみに、エビが売れまくりのどっかの国は、きっと景気が回復するんだろう......と思ったが、それにしては金利が兎にも角にもおかしい。この時点で、私には、もう、よく分からん。ゆるゆるんしてないで、もうちょっとマジメに分析する必要ありと見た。ひさびさに証券アナリストのテキストでも開いてみるか、と思ったが、まじ使えなさそーな感じ。がっくし。どうせ、私が予測できたのは、焼酎がはやるってことと、焼酎の後に梅酒がはやることぐらいでしたよ。当時はどっちもだーれも信じてくれなくて、無視されてたけど。お酒が飲めない人のほうが、冷静に分かるんだってば。まぁ、よく考えると、そういう意味では、えびも、私と全く関係ないから、ちゃんと予測できるはずなんだけどなー。おかしいな。

あー、それにしても、あほぅな分析ですね。だめだめだめ。

明日あたりエクセル開いてマジメにやっとくか。何しろ、家計がピンチですからね。価格予測は正確でないと生死にかかわるわけですよ。



明日から、マジメモードに戻らなきゃと思うと、鬱鬱鬱。んー、やだな。しばらくゆるゆるしてたいな。この世界が100人の人間でできていたとしたら、何人の人が怠けものなんだろう。うにゅぅ。


夕方追記:あー、ただの酔っぱらいになってる><。やってしもた。