伊勢海老つかみどりゲーム

http://www.pref.mie.jp/KIDS/SYMBOL/ebi/index.htm
伊勢海老ただいま反抗期!必死にクリックするも、逃げ足速すぎっ!な・の・に、なぜか難易度アップなんてボタンまであるという恐ろしいゲーム!高得点を取られた方は、ぜひぜひ、その技を伝授していただきたいです...(懇願)。

三重県的には、話題になれば税金の無駄遣いにならないという試算なのかもしれないが、いまのところは検索かけても12件しかヒットしない(かなり微妙なROI?)。これでは、ただこのゲームにはまって県民の生産性低下という事態だけが残るのでは、と思ったが、ちょっと難しすぎてそこまでハマれないというほうがきっと正しいに違いない。ちなみに、同県のホームページには、これ以外に、もうちょっと簡単でハマリがちなゲームが用意されているので、ゴールデンウィーク中、おひまな方は三重県の恩恵に浴してみるのもよいかも。


http://www.pref.mie.jp/BUNKA/HP/HAIKU/game/hako/index.htm
箱入り芭蕉くん。小さい頃、木製のこういうパズルをよくやってたなぁ。

http://www.pref.mie.jp/iryos/kurashi/midona/game/game3.html
ミドナのウィルス避けゲーム。痛っ!っていう声が妙に気になる...。