懐かしい想い出の味へ

http://www.mikawayaseika.co.jp/snack/index.html
今日は満月。満月といえば、えび満月。



今日の朝は(というか既に昨日なんだが)、本当におかしかった。

いつも通りに目が覚めて、眠い目をこすりながら、とりあえずTVのスイッチを入れる。ぼーっとしていた私は、そのまま、テレビを何分か見続けた後に、はた、と気づく。

「あれ?、何で小倉さんが出ていないんだろう......。」

そう、私は、何の躊躇もなく、2時間も早く起きて、『とくダネ!』のかわりに『めざましテレビ』を見ていたのだった!!! ありえねーだろ、って言いたくなるかもしれないが、本当の話。

そして、さっき、ブログを読んでいて、今日は満月であることに気付いた。つまり、私だけがおかしかったわけではないのだ(via 満月は何か有ると思う)。ちょっと、ホッとした。



満月には、どうやら人の睡眠を妨害する力があるらしい。