のとむすめ

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/ishikawa/news/20050518ddlk17100373000c.html
石川県羽咋郡富来町発の美女。見てみたーい。

石川県羽咋郡富来町の寿命は長くない。例の合併特例法案件により、平成17年9月1日にはお隣の志賀町と合併して、富来の名前は僅かしか残らない。折角築き上げたブランドを捨ててしまうのは、何かもったいない気がするな。ちょっと前に、URLのブランド力(機械処理サービスに対するブランディング)、なんて話があったけど、名前の変更はURLの変更と同じような状況を引き起こすように思う。いくつかのサイトで告知をしたとしても、検索サービスは過去の資産(古い名前で書かれたサイト)を探し当ててはくれない。少なくとも現状では。