桜エビとモチ米のハーモニー♪

http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/ikw/20050522/lcl_____ikw_____002.shtml
お米好きは、こっち。パン好きは、あっち。いずれにしても、石川県羽咋郡富来町発の美味。食べてみたーい。

Googleニュースが出現したとき、地方紙ページが中央紙ページと同じようにヒットすることで地方紙が有名になった、と話題になっていたけれど、全国各地津々浦々の情報が東京の情報と同じようにヒットすることで全国の人が自分の住んでいない地域の様々なニュースを知ることができるようになったことは、新聞どーのこーの以上に、ある種のパラダイムシフトにつながる可能性があると思う。とはいえ、まだまだこれから、だけど。